56u56u

複眼RSS【http://fukuganrss.blog27.fc2.com/

結構便利なブログパーツ『複眼RSS』について紹介してみようと思います。

まず『複眼RSS』とは何か、と言いますとRSSフィードを使用しブログなどの記事中に存在する画像を自動取得してサムネイル化することができるブログパーツのことです。

私のサイドバーにある『New Posts』のサムネイルはこの『複眼RSS』を利用しています。
主なエフェクトとして、オンマウスするとサムネイルの枠の色が変わるかと思います。
他にもオンマウス時に枠色変更以外の仕様にすることもできます。
例えばこのような↓感じにもすることができます。

uj657jk767う75

上記の画像を見てみると、薄暗くなって記事のタイトルが表示されます。
他にも画像のレイアウト以外にも非角丸表示、列や行の数も9つづつ増やすことも可能です。他にも複数のRSSフィードを登録して尚且つアクセスを送らせることもできます。特に会員登録などは必要なく、複雑な作りのサイトでもないので簡単に作成することができます。(※月額599円で広告を無配信にすることはできます。) なおHTMLで作成されるので手軽にブログに取り込むことができます。ブログ初心者でも簡単に作成することができるのでお勧めのブログパーツです。ぜひ試してみてください。
複眼RSSへ飛びます